Billboard JAPAN


NEWS

2024/05/09

ソニー・ミュージックレーベルズやユニバーサル ミュージックなど、SURF Musicのオフィシャルユーザーとして続々参加

 ユニバーサル ミュージック、ソニー・ミュージックレーベルズ、フジパシフィックミュージックが、SURF Musicのユーザーとして参加することが、発表された。

 「Bringing Power Back to Music Creators(音楽のチカラをクリエイターに)」を掲げ、世界中の音楽クリエイターが未発表楽曲をピッチングでき、レーベルなどのA&R、ディレクターが未発表楽曲をセレクトできるデジタルマーケットプレイスを提供するSURF Music。アメリカ・テキサス州オースティンの【SXSW】への2年連続参加や、テネシー州ナッシュビルでのカンファレンスイベント【Music Biz】への参加などを経て、正式ローンチした2023年9月以降、SURF Musicのプラットフォームのユーザー増加率は979%を記録し、全世界規模で注目を集めている。


◎SURF Music CEO 小堀ケネス コメント
SURF Musicは、メディアや映画、テレビドラマなど、音楽を必要とするあらゆるプロジェクトに楽曲提供するために生まれた世界初のグローバルプラットフォームです。先日発表した、Avexをはじめ、これほどの国内大手レーベルとともに、日本のクリエイターの才能を世界中に届けるサポートを展開していけることに興奮しています。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>WANIMA、新体制でも変わらない届けたいメッセージ

  2. 2

    藤井 風、8/24日産スタジアム公演をYouTube生中継 バンドメンバーも発表

  3. 3

    <ライブレポート>星野源、8年ぶりのロッキン出演【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024】

  4. 4

    BE:FIRSTが初のドームツアーへ、初の東京ドーム公演はパッケージ化

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Blissful」がミセス/結束バンドを押さえ首位独走中 

HOT IMAGES

注目の画像